本文に移動

HEAP Kyoto Univ. Higher Education Accessibility Platform 高等教育アクセシビリティプラットフォーム

  • Top
  • About
  • プログラム
    • 高大連携・移行支援
    • 障害学生支援
    • 社会移行支援
  • コンテンツ
    • Q&Aデータベース
    • Tips+動画
    • 地域ネットワーク
    • 多職種連携
    • ひと呼吸
    • コロナと障害学生
    • Book Match
  • AT(支援技術)
    • ATライブラリー
    • AT Column
    • Fitting Note
  • 相談
  • 情報発信
  • Links

Menu

  • Top
  • About
  • プログラム
    • 高大連携・移行支援
    • 障害学生支援
    • 社会移行支援
  • コンテンツ
    • Q&Aデータベース
    • Tips+動画
    • 地域ネットワーク
    • 多職種連携
    • ひと呼吸
    • コロナと障害学生
    • Book Match
  • AT(支援技術)
    • ATライブラリー
    • AT Column
    • Fitting Note
  • 相談
  • 情報発信
  • Links
ここから本文です。

Q&Aデータベース

Filter
  • すべてのQ&Aを表示
  • 修学上の合理的配慮のみ表示
  • 体制・システムのみ表示
  • 学生生活のみ表示
  • 移行支援のみ表示
  • その他のみ表示

#テクニカルスタンダード

  • No.28 修学上の合理的配慮
    • #合理的配慮
    • #本質変更不可
    • #テクニカルスタンダード
    • #対人援助職
    • #プレゼンテーション
    対人援助職の養成課程に所属する障害学生の「障害特性として対人関係の形成や対人コミュニケーションの不得手、グループワークや人前でのプレゼンテーションの困難さ」に対して、修学上の合理的配慮はどのように考えればよいでしょうか。
  • No.81 移行支援
    • #意向尊重
    • #不当な差別的取扱い
    • #テクニカルスタンダード
    • #高大接続
    • #入学前相談
    障害のある受験希望者から入学に関する相談がありました。本人の機能障害の状態から本学部で学んだ先にある国家資格の受験やその職業に就けるのか懸念があります。この場合、入学を再検討してもらうほうがよいでしょうか。
ページの先頭へ
学内関連リンク
京都大学
京都大学 DRC(障害学生支援部門)
© Higher Education Accessibility Platform
  • アクセシビリティ方針 サイトポリシー・プライバシーポリシー