本文に移動

HEAP Kyoto Univ. Higher Education Accessibility Platform 高等教育アクセシビリティプラットフォーム

  • Top
  • About
  • プログラム
    • 高大連携・移行支援
    • 障害学生支援
    • 社会移行支援
  • コンテンツ
    • Q&Aデータベース
    • Tips+動画
    • 地域ネットワーク
    • 多職種連携
    • ひと呼吸
    • コロナと障害学生
    • Book Match
  • AT(支援技術)
    • ATライブラリー
    • AT Column
    • Fitting Note
  • 相談
  • 情報発信
  • Links

Menu

  • Top
  • About
  • プログラム
    • 高大連携・移行支援
    • 障害学生支援
    • 社会移行支援
  • コンテンツ
    • Q&Aデータベース
    • Tips+動画
    • 地域ネットワーク
    • 多職種連携
    • ひと呼吸
    • コロナと障害学生
    • Book Match
  • AT(支援技術)
    • ATライブラリー
    • AT Column
    • Fitting Note
  • 相談
  • 情報発信
  • Links
ここから本文です。

Q&Aデータベース

Filter
  • すべてのQ&Aを表示
  • 修学上の合理的配慮のみ表示
  • 体制・システムのみ表示
  • 学生生活のみ表示
  • 移行支援のみ表示
  • その他のみ表示

#UDL

  • No.25 修学上の合理的配慮
    • #合理的配慮
    • #卒業研
    • #UDL
    卒業研究の計画を立てることが困難な学生がいます。卒業研究への合理的配慮として妥当な範囲の助言がほしいです。
  • No.53 学生生活
    • #UDL
    • #発達障害のあることが推察される学生
    • #構造化
    いつも最前列に座っている学生が、授業途中で質問をしてきます。質問内容は的を得ているのでその都度質問に応答していますが、一方で質問の頻度が過度になるときもあり、他の学生がどう思っているのかが気になっています。
  • No.54 学生生活
    • #UDL
    • #発達障害のあることが推察される学生
    • #構造化
    発達障害のあることが推察される学生に「遠慮せずに困ったらいつでも相談に来ても構わない」と促していますが、なかなか自発的な相談に繋がりません。ただ、成績も不調で教員として心配しています。
ページの先頭へ
学内関連リンク
京都大学
京都大学 DRC(障害学生支援部門)
© Higher Education Accessibility Platform
  • アクセシビリティ方針 サイトポリシー・プライバシーポリシー