本文に移動

HEAP Kyoto Univ. Higher Education Accessibility Platform 高等教育アクセシビリティプラットフォーム

  • Top
  • About
  • プログラム
    • 高大連携・移行支援
    • 障害学生支援
    • 社会移行支援
  • コンテンツ
    • Q&Aデータベース
    • Tips+動画
    • 地域ネットワーク
    • 多職種連携
    • ひと呼吸
    • コロナと障害学生
    • Book Match
  • AT(支援技術)
    • ATライブラリー
    • AT Column
    • Fitting Note
  • 相談
  • 情報発信
  • Links

Menu

  • Top
  • About
  • プログラム
    • 高大連携・移行支援
    • 障害学生支援
    • 社会移行支援
  • コンテンツ
    • Q&Aデータベース
    • Tips+動画
    • 地域ネットワーク
    • 多職種連携
    • ひと呼吸
    • コロナと障害学生
    • Book Match
  • AT(支援技術)
    • ATライブラリー
    • AT Column
    • Fitting Note
  • 相談
  • 情報発信
  • Links
ここから本文です。

Q&Aデータベース

Filter
  • すべてのQ&Aを表示
  • 修学上の合理的配慮のみ表示
  • 体制・システムのみ表示
  • 学生生活のみ表示
  • 移行支援のみ表示
  • その他のみ表示

#合理的配慮の適格性

  • No.40 体制・システム
    • #合理的配慮
    • #合理的配慮の対象者
    • #機能障害
    • #社会的障壁の除去
    • #合理的配慮の適格性
    何らかの機能障害があれば、修学に関する合理的配慮を提供する対象者となりますか。
  • No.43 体制・システム
    • #合理的配慮
    • #根拠資料
    • #診断書
    • #合理的配慮の適格性
    • #発達障害のあることが推察される学生
    発達障害のあることが推察される学生に合理的配慮を提供する場合には必ず根拠資料として“診断書”の提出を求めたいと考えています。その方向でよいでしょうか。
ページの先頭へ
学内関連リンク
京都大学
京都大学 DRC(障害学生支援部門)
© Higher Education Accessibility Platform
  • アクセシビリティ方針 サイトポリシー・プライバシーポリシー