個別相談

個別相談について説明します。

Index

個別相談について

コーディネーターと呼ばれる専門スタッフが皆さんの困りごとを整理するお手伝いをします。

  • 例)履修がうまくいかない、困っている、何らかの支援を利用したい。
  • 例)障害について相談したいが、どこに相談すればいいかわからない。

※皆さんの困りごとに対して適切に対応するために、学生相談部門や地域の相談窓口などを紹介することがあります。

また教職員や保護者の皆さまからの相談を受けること、あるいは学生本人と一緒にご相談を受けることも可能です。
※お問合せの際に、当該学生本人から事前に承諾を得ていることを確認させていただきます。当該学生本人から同席等の了承が得られない場合は、教職員・保護者の方のみで相談の場を設定させていただくことを予めご了承ください。DRCとしては学生の意向を尊重することを大切にしており、長い目で見た時に有効な支援につながると考えています。

利用登録

個別相談等でDRCを継続的に利用するにあたって、利用登録をお願いしています。

利用登録:PDFダウンロード Excelダウンロード

Usage Registration: PDFダウンロード Excelダウンロード
Using Disability Resource Center (PDF)ダウンロード