ポイント
合理的配慮の申請があるにも関わらず、学内規則で一律に判断することは合理的配慮の観点では違和感が残ります。合理的配慮の観点で言うと、各科目の目的・内容・評価の本質に照らして、合理的配慮を提供したうえでの成績評定が可能かどうか、個別具体的な検討が必要でしょう。
更新履歴
2019.10.24 掲載
2020.01.15 更新
合理的配慮の申請があるにも関わらず、学内規則で一律に判断することは合理的配慮の観点では違和感が残ります。合理的配慮の観点で言うと、各科目の目的・内容・評価の本質に照らして、合理的配慮を提供したうえでの成績評定が可能かどうか、個別具体的な検討が必要でしょう。
2019.10.24 掲載
2020.01.15 更新