就職について

就職活動は大学入試と違い、何点とれれば、内定という明確な基準もなく、ほとんどの学生が不安を感じながらすすめています。急な進路変更で就職活動に切り替える場合などは情報がなく何から手をつけて良いのかわからないこともあるでしょう。そんな時には、情報収集のためのキャリアサポートセンター、個別の悩みや面接練習には就職相談室を利用してください。

Index

キャリアサポートセンターについて

学生のキャリア形成や就職活動についての支援は、キャリアサポートセンターが行っています。支援内容として、就職に関する各種ガイダンス・セミナーおよび合同企業説明会の開催、インターンシップに関する情報提供、就職活動に役立つ各種資料・情報の提供、大学院博士課程在籍者・修了者を対象とする博士の支援などがあります。
最新の情報はHPに随時掲載しますので、授業・研究活動を優先の上、参加してください。

キャリアサポートセンター
開室時間:平日9:00-17:00
TEL:075-753-2483
ホームページ:https://www.career.gakusei.kyoto-u.ac.jp

就職に関する個別相談(就職相談室)

学生総合支援機構 学生相談部門に所属する専任のキャリアコンサルタントが質問・相談に対応しています。エントリーシートの助言や模擬面接などに対応します。事前予約が基本ですが、空いていれば、当日受付も可能です。

就職相談室について詳しくはこちら