本文に移動
サイト内検索
検索
Menu
Close
Menu
Close
サイト内検索
検索
Top
About
プログラム
高大連携・移行支援
障害学生支援
社会移行支援
コンテンツ
Q&Aデータベース
Tips+動画
地域ネットワーク
多職種連携
ひと呼吸
コロナと障害学生
Book Match
AT(支援技術)
ATライブラリー
AT Column
Fitting Note
相談
情報発信
Links
Menu
Top
About
プログラム
高大連携・移行支援
障害学生支援
社会移行支援
コンテンツ
Q&Aデータベース
Tips+動画
地域ネットワーク
多職種連携
ひと呼吸
コロナと障害学生
Book Match
AT(支援技術)
ATライブラリー
AT Column
Fitting Note
相談
情報発信
Links
ここから本文です。
Q&Aデータベース
Filter
すべてのQ&Aを表示
修学上の合理的配慮のみ表示
体制・システムのみ表示
学生生活のみ表示
移行支援のみ表示
その他のみ表示
#合意形成
No.19
修学上の合理的配慮
#根拠資料
#テストアコモデーション
#合意形成
#根拠資料の種類
「障害のため1日1教科しか受験できない」という申請に対して、何らかの根拠資料の提出を求めるべきでしょうか。
No.42
体制・システム
#合理的配慮
#根拠資料
#個々のニーズ
#合意形成
#合理的配慮の対象者
#発達障害のあることが推察される学生
発達障害のあることが推察される学生に対する合理的配慮の提供の適否や内容をどのように考えればよいでしょうか。
No.77
学生生活
#合意形成
#意向尊重
#発達障害のあることが推察される学生
発達障害のあることが推察される学生の単位取得状況が芳しくありません。大学側から支援の提案をしたところ、本人がそれを受け入れずに困難さが継続しています。どういった対応が必要でしょうか。
ページの先頭へ