2025年度後期 DRC Co-Workingについて 2025.10 今年度も授業期間中に「Co-Working」を開催することになりました。 ご関心のある方はどうぞご利用ください。 ※利用状況に応じて、適宜ルールなどは変更する場合があります。 1. 対象者 ・ 京都大学に在籍し、DRCに利用登録している学生 ・ 精神障害や発達障害、その特性傾向がある学生 ・ <こんな方にお薦め> ・ 外出するきっかけを作りたい ・ 生活リズムを安定させたい(コンスタントに予定があるほうが動きやすい) ・ 誰かと一緒に取り組みたい(下宿や一人だけの空間では必要な作業に手がつきにくい) ・ 他の学生やコーディネーターと話したい 2. 開催日時・場所  開催日時:2025年10月16日~2026年1月29日の月曜3限、および木曜3限  開催場所:DRC (DRCの窓口で受付をしてください)  後期授業期間中のスケジュール: 10月 16日(木)、20日(月)、23日(木)、27日(月)、30日(木) 11月  6日(木)、10日(月)、13日(木)、17日(月)、20日(木)、27日(木) 12月 1日(月)、4日(木)、8日(月)、11日(木)、15日(月)、18日(木)、22日(月)、25日(木) 1月  5日(月)、8日(木)、15日(木)、19日(月)、22日(木)、26日(月)、29日(木) 3. 申込方法 参加を希望される方は、まず担当コーディネーターにご相談ください。 4. 参加のルール ・ 参加当日は、まずDRCカウンターで受付を行ってください ・ 開始時にスタッフから全員に対して「本日やりたいこと」を伺い、終了時に「本日の振り返り」をする時間を設けます。発言が難しい方はパスしていただくことも可能です ・ 実施中に会話をすることは可能ですが、大声で長時間話すことはご遠慮ください。なお、実施中にDRCスタッフが室内を出入りする可能性があります ・ 途中参加や途中退室は可能ですが、原則的にお控えください(トイレ休憩等は自由) ・ 蓋ができる飲み物(ペットボトルや水筒等)は適宜飲んでもらって構いませんが、時間中の食事はご遠慮ください ・ 会場スペースの関係上、おおむね6名を上限とします ・ オンデマンド授業などの単方向授業の聴講のみ可能ですが、イヤホンなどを使用いただき、音漏れなどにご注意ください。双方向授業などでの発話はお控えください ・ 携帯電話等での通話はお控えください ・ 体験利用や見学をしていただくことも可能です ・ 学生同士での連絡先の交換などは妨げませんが、個人の責任のもとで行ってください  ※Co-Workingの時間外でのトラブルについては、DRCは責任を負いかねます ・ 本紙に定めるルールを著しく守れない場合や、体調不良等により利用が適切でないと判断される場合には、利用の中断をご提案したり、相談のうえ利用をお断りする場合があります ・ 本取り組みの実施状況等について、参加者個人が特定されない形で公表する場合があります 【問い合わせ先】 京都大学DRC(学生総合支援機構 障害学生支援部門) 電話番号:075-753-2317 Email:drc@mail.assdr.kyoto-u.ac.jp